よくある質問

イミダペプチド成分(イミダゾールジペプチド)や各商品、飲み方から注文方法、ログインできない場合の対処法までお客様からよくいただく質問にお答えしています。「健やかな毎日を送るサポートを行う商品に興味があるけれど、疑問に思うことがある」という方はまずはこちらのページをご確認下さい。 「ドリンクタイプとカプセルタイプの違いは?」「どの商品にすればいいの?」など商品の購入に迷われているお客様に是非読んでいただきたい項目も多数ご用意しております。気になる疑問を解決して安心して商品をご購入下さい。

イミダペプチド成分とは何ですか?
イミダペプチド成分(正式名称イミダゾールジペプチド)は、今、産官学連携プロジェクトで最も注目されている食品素材で、ヒトや動物の骨格筋に存在するアミノ酸結合体です。
長時間、翼を動かし続ける渡り鳥の筋肉中に高濃度に含まれ、食肉においては鳥胸肉が牛肉や豚肉に比べて3~4倍も豊富に含んでいることが知られています。 詳しくはこちらをご覧ください。
ドリンクとソフトカプセルの違いはなんですか?
どちらも同じ有効成分であるイミダペプチドが200mg含まれています。
違いはほとんどありませんが、ドリンクのほうが吸収スピードが早いため、活動される朝にドリンク、夕方・夜にソフトカプセルを飲まれることもお奨めです。
イミダペプチド飲料の沈殿している成分はなんですか?
長期間そのままの状態で置いておくと内容成分が沈殿することがありますが、主に比重が重い「はちみつ」になります。
イミダペプチド成分はほとんど含有されておりませんので、飲みきった後に沈殿物が底にある場合は残していただいても結構です。
鳥インフルエンザの危険性はないでしょうか?
日本では家畜伝染予防法により、感染鳥やその卵が食品として市場に出回ることはありません。
また世界的にも食品としての鳥類(鶏肉や鶏卵)を食べることによってヒトが感染した報告例はありません。さらに本製品は鶏胸肉を約100℃で熱水抽出しておりますので、鳥インフルエンザウイルスは死滅します。
保存料や着色料などは入っていませんか?
保存料や着色料は含んでおりません。
実感するのは、どのくらいかかりますか?
イミダペプチド(成分)について臨床試験したデータでは、2週間程度のご利用で多くの方が実感されています。
個人差により短期間で実感される方もいらっしゃいますが、継続摂取いただくなど、ある程度の時間が必要です。
人による長期摂取試験・過剰摂取試験を実施し、安全性を確認しており、有害事象等は報告されていませんが、たくさん飲めばより実感するというものではありません。
イミダペプチド成分を200mg~400mg毎日摂取することが大切ですので、連続してお飲みになることをお奨めしています。
ソフトカプセルってなんですか?
ソフトカプセルは、19世紀前半フランスの薬剤師Mothesらによって発明されたもので、非水溶性の液体または粉末含有液を、厚さ0.1~0.8mmの良質のたんぱく質(ゼラチン、別名:コラーゲンたんぱく質加水分解物)で包んだ、密封性、安定性の高い製品形態です。
なぜソフトカプセルなのですか?
食品の成分が変化するのは、温度・光・空気中の酸素・湿気が主な原因です。
ソフトカプセルは食品成分に精製植物油等を加えて液体とし、これを空気中の酸素と遮断する効果の優れたカプセル皮膜で包んでいます。
また、植物油は空気中の湿気を防ぎます。
したがって、ソフトカプセルの中味成分の安定性がきわめて高く、しかも中味が液体ですので体内吸収率(成分の胃・腸からの吸収率)などの点でも優れています。
ソフトカプセルの保管および取り扱いの注意はありますか?
ソフトカプセルは中味成分の新鮮さ保持、体内吸収、飲みやすさ等、製品の品質には万全を期していますが、保存料・防腐剤等の添加物を全く含まない食品ですので、やはり高温多湿を避け、直射日光の当たらない所に保管してください。また、開封後は早めにお召し上がりください。
ソフトカプセルの皮膜は中味成分の安定性を高めていますが、皮膜自体は、胃内の胃液で溶け、腸で吸収されます。
したがってソフトカプセル皮膜自体は体温(36度)以上の熱や水分に弱いため、高温・多湿のところに保管しますと皮膜が柔らかくなったり、くっついたりしますので、そのような場所での保管は避けてください。
また長期間(1ヶ月以上)冷蔵庫(5度~10度)、冷凍庫(-0度以下)に保管すると固くなりすぎて、カプセルが割れやすくなりますので、冷蔵庫、冷凍庫での保管も避けてください。
ソフトカプセルの望ましい保管条件は室温(15度~30度)、相対湿度40%~60%です。
ソフトカプセルはハードカプセルや錠剤より飲みやすいのですが、特にお子様、お年寄りの方はのどにつまらせないよう充分の量の水、またはお湯と一緒にゆっくりお飲みください。
イミダペプチド飲料はどんな味ですか?
ドリンクタイプは爽やかな酸味を感じる「はちみつ」と「りんご」をベースにしたコクのある味です。
どの商品にすればいいか迷っているのですが。
イミダペプチド成分(イミダゾールジペプチド)含有商品について、どのタイプがあっているか、迷われている方はこちらをご参考ください。
グリセリンとは何ですか?
カプセル皮膜中のグリセリンは0.03~0.06gくらいと非常に少量しか含まれていません。
ソフトカプセルの中味は、昼間と夜間の温度差等により膨張・収縮をするため、ソフトカプセルの皮膜も弾力性を持たねばなりません。
しかし、ゼラチンだけで作られたカプセル皮膜は弾力性がなく、カプセルも割れやすくなります。そこでゼラチンにグリセリンを加え、弾力性を持たせ、中味の成分を安定に保護することができます。
グリセリンはサラダ油やてんぷら油など、3大栄養素の1つ「脂質」の構成成分としてなくてはならない食品原料です。天然のヤシ油由来の安全な食品原料で食品を柔らかくし、結晶化を防いで品質を保持する目的で多くの食品に使用されています。
グリセリンは私たちの体内にも存在し、体重の約2%ほどを占めています。
ミツロウとは何ですか?
ミツロウは、ミツバチの巣から取れる天然のワックスです。
ミツロウは、お菓子から医薬品などに幅広く使用されている食材です。
ソフトカプセルの中味として粉末を配合した場合、粉末と油の成分が比重の差から時間が経つと分離してしまう性質があります。
ミツロウを加えることで、ソフトカプセルの中味をペースト状にし、粉末成分を均一に分散させることができます。
アレルギーの心配はありませんか?
イミダペプチドドリンクには一般的にアレルギーの原因となりやすいと言われている成分は入っていません。そのため、多くの方に安心して摂取していただけるようになっております。 しかし、イミダペプチドドリンクには鶏肉やはちみつ、りんごなどが含まれていますので、気になる方は原材料をご参照の上、お召し上がりください。
いつ飲めばいいですか?
健康食品・健康補助飲料ですので、特に指定はありません。
また「脂溶性の物質(=油に溶けるが水には溶けにくい)」、「胃に負担がかかる」、「胃酸によって分解されやすい」等の成分については食後や飲み方について指摘がある場合がありますが、イミダペプチドは、そのような心配はありませんので、いつでもお好きな時間、ご都合のよいタイミングでお飲みください。
またカフェインやアルコールのような覚醒作用のある成分は含めておりませんので、夜、寝る前にお飲みいただいても問題ありません。
体内のイミダペプチド濃度を高めておくことが効果的ですので、日中に活動される場合は、朝方に飲まれることをお奨めしています。
どのように飲めばいいですか?
ドリンクタイプの目安量は1日1本または2本です。
より実感されたい方は一度に2本を飲むよりも、朝・夕に分けて飲むことをお奨めしています。
イミダペプチド成分は水溶性のため比較的体内に早く吸収されますが、同時に代謝もされていきます。
イベントや行事がある場合は、その1週間前くらいから連続して飲まれることをお奨めしています。
ソフトカプセルタイプは、1日4粒~8粒が目安です。
ドーピングの問題はないですか?
化学化合物ではなく、天然の鶏肉から抽出した成分を用いており、ドーピングの問題はありません。
使用にあたり注意することはありますか?
特にございません。
ただしドリンクタイプは、はちみつを原材料に使っておりますので、乳幼児には与えないでください。
また内容成分が沈殿することがありますので、よく振ってからお召し上がりください。
振らずに飲み終わられた後に、稀に白い沈殿物が残存する場合がありますが、イミダペプチド成分は中に含まれておりませんので、残していただいても結構です。
妊娠中・授乳中ですが、飲んでも大丈夫ですか?
体調管理が大切な時期ですので、医師とご相談のうえ、お召し上がりください。
薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?
食品ですので、基本的には心配はございませんが、服用している薬の種類によっては飲み合わせに考慮が必要な場合がありますので、お召し上がりいただく前に医師とご相談ください。
長期間、毎日飲み続けて心配ありませんか?
あくまで食品ですので、毎日、安心してお召し上がりいただけます。
またヒトによる臨床試験にて長期摂取時および過剰摂取時に万が一の有害事象が発生しないかの安全性試験も実施しています。
子供に飲ませても大丈夫ですか?
ハチミツを原材料に使っておりますので、乳幼児(0歳~1歳)にだけは与えないよう記載しています(商品にハチミツが含まれる際の表示義務の為)。
イミダペプチドにはカフェインやアルコールが含まれておりませんので、お子様の勉強、スポーツのシーンにおいても安心してお飲みいただけます。
注文方法を教えてください。
ご注文は電話、FAX、WEBにて承ります。詳細はこちらをご確認ください。
会員IDを忘れました。
会員IDはお客様のe-mailアドレスになります。
パスワードを忘れました。
こちらのページよりパスワードの再発行をお願いいたします。
一旦、ログイン後、任意のパスワードにご変更ください。
パスワードが再発行されません。
お客様のe-mailアドレスで該当する会員登録がないようです。
改めて新規に会員登録をいただきますか、その他のアドレスにてお試しください。
もし、お心当たりのあるe-mailアドレスでも再発行されない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
メールが届きません。
弊社からのメールが届かない場合は、ドメイン設定を解除していただくか、又は弊社ドメイン『japanpm.com』を受信リストに加えていただきますようお願い申し上げます。
久々にログインしたらログインできなくなっていた。
2015年6月9日にサイトのシステムを変更しました。
それに伴い、ログインパスワードがリセットされたため、お手数ですが下記の手順でパスワードの再設定をお願いします。
1. パスワードをお忘れの方はこちらをクリック
2. 以前、ご注文時にお知らせいただいたメールアドレスを入力
3. パスワード再設定画面を案内するメールを受信
4. パスワードを再設定
5. 新パスワードでログイン
登録しているメールが使えなくなってパスワードも分からなくなった。
新メールアドレスをお電話またはお問い合わせフォームよりお伝えください。弊社システムから新しいメールを登録します。
パスワードにつきましては、こちらのページより再発行をお願いいたします。
どのような支払方法がありますか?
代金引換、クレジットカードによるお支払いまたはコンビニエンスストア・ゆうちょ銀行・銀行振込みによる後払いが可能な「NP後払い」がございます。
1回の購入金額は10万円を限度とさせていただいています。また1回の購入金額が5万円以上の場合は代金引換、またはクレジットカード払いとさせていただきます。
お届け先が別住所の場合は、振り込み用紙はどうなるのですか?
ご注文頂いた方のご住所とは別のご住所にお届けをご希望の場合に、NP後払いによるお支払いをご選択いただきましたら、ご注文頂いた方のご住所にネットプロティクションズという会社から青い封筒に入った振り込み用紙が届きます。
支払の方法は変更できますか?
ご変更を承りますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
「定期お届けコース」をご継続中のお客様のお支払い方法のご変更につきましては、お届けの際に同封している納品書に記載されている次回お届け予定日の10日前までに、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
フリーダイヤル(0120-189-139)でも承っております。
定期コースを解約したいのですが。
定期コースの解約につきましてはお問い合わせフォームより承っております。
お問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、お問い合わせ件名に「定期の解約」をお選びいただき、定期解約理由から近い理由をご選択ください。
また、お問い合わせ内容にご利用中の定期コース商品名と停止希望の次回お届け日をご記入ください。※次回お届け日がお分かりでない場合は、停止希望のお届け月をご記入ください。
フリーダイヤル(0120-189-139)でも定期コースのご解約を承っております。
領収書は発行されますか?
当社からの領収書の発行は致しかねますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
詳しくはこちらをご確認ください。
注文した商品がまだ届かないのですが?
お届け日の指定がない場合、通常、ご注文から2~4日前後(メール便は1週間前後)でお届けしております。なお、地域と発送事情により、多少遅れる場合もございます。
オンラインショップからのご注文の場合、ご注文完了後に確認のEメールを配信しておりますが、そのEメールが届いていない場合、ご注文手続きを最後まで終了されなかった可能性がございますので、再度ご注文手続きをお願いいたします。
その他の場合には、配送状況をお調べいたしますので、こちらか、お電話にてお問い合わせください。
ギフト用のラッピングサービスはありますか?
現在のところ、ラッピングサービスはございませんが、「ギフトお届け」を承っております。詳細はこちらをご確認ください。
海外への配送はできますか?
日本国内のみのお届けとなっております。海外への発送はいたしておりませんので、あらかじめご了承ください。
返品できますか?
返品をご希望の場合は、商品到着後8日以内に、お客様相談室(フリーダイヤル0120-189-139)にご連絡ください。
商品には万全を期しておりますが、万一品質に不都合があった場合や、配送中の事故等でお届け商品に破損・汚損があった場合等には、送料は当社負担とさせていただきます。着払いにてお送りください。
お客様事由によるご返品の場合、送料はお客様負担となりますのでご了承ください。
次の場合、返品・交換はご容赦ください。
開封された場合(ただし、開封後に不良品と判明した場合は除きます)
返品受付期間を過ぎた商品
お客様側のご事情で破損、汚損が生じた商品
最寄りのヤマト運輸の営業所に自分で荷物を取りにいきたいのですが。
お支払方法が代金引換またはクレジットカードでしたら、ヤマト運輸の営業所にお荷物をお止め置きさせていただきます。
ご希望の場合は、配送先をお受け取りになる営業所の住所(営業所止め)でご入力ください。
荷物は宅配ボックスに入れてもらえますか?
ご希望の場合は、配送先のご住所を入力される際に末尾に「宅配ボックス希望」と記入ください。
ビタミンC錠のみを定期購入できますか?
誠に申し訳ございませんが、ビタミンC錠のみをお届けする定期お届けコースは実施しておりません。
イミダペプチド商品の定期お届けコースと同時にご利用いただく場合のみ定期購入を行っております。
瓶や箱のパッケージについているマークはなんですか?
(株)総合医科学研究所の科学的根拠(エビデンス)を得る評価試験に基づき発行された証です。
10~15%濃度のチキンエキスの量ではなく、純粋なイミダペプチド成分(イミダゾールジペプチド)が200mg以上含まれていることを証明しています。
イミダペプチド飲料やソフトカプセルはどこで製造されているのですか?
原料は化学的に合成されたものではなく、国産鶏胸肉から抽出および精製したチキンエキスを利用しています。
イミダペプチド飲料は国内協力工場(奈良県)で製造しています。カプセルは、国内協力工場(静岡県)で製造しています。
どの商品にすればいいか迷っているのですが。
イミダペプチド商品について、どのタイプがご自身に合っているか、迷われている方は是非こちらをご参考ください。
それぞれの特性と用途に合わせてお選びいただければと思います。
栄養機能食品とは何ですか?
栄養機能食品とは、高齢化や不規則な生活により1日に必要な栄養成分をとれない場合など、栄養成分の補給を主な目的として摂取する人に対して、その栄養成分の機能の表示をしている食品です(マークはありません)。
無料サンプルはありませんか?
現在、無料サンプルのご用意はございません。
ポイント制度ってなんですか?
日本予防医薬では、お得な「イミダポイント制度」を適用しています。
ポイント数の確認やご利用方法など詳しくはこちらをご覧ください。
お店で売っていますか?
通信販売のみでのご案内となっております。インターネット、ケータイサイト、お電話、FAXのいずれかの方法でご注文ください。